2020/12/29

『Sound Horizon Around 15周年記念祭』へご来場される皆様へのご案内

以下の注意事項につきまして、必ずご確認をお願いいたします。

 

●ペンライトなどの持ち込み
『Sound Horizon Around 15周年記念祭』では演出の一環として、
ご来場の皆様へシンクロライト・リストバンドを配布させて頂く予定です。
そのため、ペンライトやサイリュームなどの持ち込みにつきましては
申し訳ございませんがご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
シンクロライト・リストバンドは公演終了後に回収の上、消毒いたします。

 

●入国証明印
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、今回はスタンプ台のご用意はございません。
ライブチケットをお持ちの方のみへ、お席にフライヤーと共に入国証明印シールをご用意させていただきます。ご着席になりましたら、ご確認をお願いいたします。

 

●プレミアムシートチケットでのご入場の場合
チケットご購入者様も同行者様も、必ずチケット/ファンクラブ会員証/身分証のご提示をお願いいたします。
以下のプレミアムシートチケット購入特典を紙袋に入れて、公演当日ご入場時にお渡しさせていただきます。

 

・プレミアムシート限定オリジナルグッズセット
・プレミアムシート限定入国証明印シール

 

その他、予めご案内させていただいたおります以下の注意事項につきましても再度ご確認をお願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<プレミアムシートに関する事項>
・チケット購入者様、同行者様のどちらも公演当日まで会員期限が有効なファンクラブ会員様限定とさせていただきます。
・ファンクラブ会員確認が出来ない場合や、会員期限が公演日の時点で満了している場合は、ご入場が出来かねてしまいますので会員様ご自身での期限の管理にご注意下さいませ。
・チケット申込み時にご登録いただく同行者様の情報におきまして、会員確認のため電話番号は必ずファンクラブにご登録の番号をご入力いただけますようお願いいたします。
・ご入場時にファンクラブ会員証のご提示をお願いいたします。

 

<プレミアムシート・一般席 共通事項>
・チケットは注意事項にご同意いただいた上でお申し込みいただきます。
・同行者様も含めて当日ご来場いただくお客様の情報をチケットお申込み時にご登録いただきます。
・チケット券面には購入者様、同行者様のお名前を印字させていただきます。
※来場者変更を行った場合でも、チケット券面に印字の氏名は購入時にお申込みいただいたご購入者様、同行者様の氏名が印字されます。来場者変更申請を行っている場合、チケットと身分証にて入場確認をさせていただきます。
・チケット購入時のご登録情報は、必要に応じて保健所などの公共機関へ提供させていただく場合があります。
・当選されたチケットを定価以上の値段で転売する行為を固く禁じます。
インターネット、SNS上での不特定の者とのチケット売買は、大変危険を伴いますので、ファンの皆様におかれましては、被害にあわないよう十分にご注意ください。なお、転売により売買されたチケットに関するトラブルについては、一切の責任を負いません。
・止むを得ず来場者に変更が発生した場合は、チケット購入者様よりSalon de Horizon事務局宛にメールにて以下の必要事項情報を必ずご連絡ください。来場者の変更は必要事項を全てご提供いただいた場合に限らせていただきます。

 

<来場者変更お手続き>
以下の必要事項をチケットご購入者様よりメールにてお送りください。

 

・メールの件名:SHライブ来場者変更申請
・チケット購入者氏名
・チケット支払い番号もしくは予約番号
・来場される方の氏名、電話番号、メールアドレス
・住所
※チケットを2枚ご購入の方は2名分の情報をお知らせください。
※プレミアムシートチケットの場合は、公演当日まで期限が有効なファンクラブ会員様へのみ来場変更が可能です。

 

宛先:Salon de Horizon事務局
salon@soundhorizon.com

 

・チケットを2枚購入の場合、連席でのお席の用意ができない場合がございます。また連席の場合でも1席飛ばしでのご用意となる場合がございます。
・チケット申し込みの際、ご購入者様及び同行者様の個人情報(氏名・電話番号・メールアドレス・住所)を取得いたします。2枚申し込みの際は購入者様が同行者様の情報もご登録いただけますようお願いいたします。
・チケットお申込時にご登録いただいたメールアドレスへは、チケットプレイガイド以外にSalon de Horizon事務局(salon@soundhorizon.com)からもご連絡を差し上げる場合がございますので、受信いただけるよう設定のご確認をお願いいたします。
・行政の要請などにより収容人数の変更が生じた場合、公演当日のお座席がチケット券面記載のお座席より変更になる場合がございます。
・入場時に以下に記載の身分証明書のご提示をお願いいたします。

 

<身分証>
★いずれか1点
○運転免許証
○パスポート
○写真付住民基本台帳カード
○マイナンバーカード
○写真付学生証(名前が印字のもの)
○在留カード
○障がい者手帳
※全てコピー及び期限切れは不可。(NG:タスポ、社員証)

 

★いずれか2点(氏名の記載があるものに限ります)
○健康保険、国民健康保険、国民年金、厚生年金保険、年金手帳、国民年金手帳
○共済年金または恩給等の証書
○公共料金等の領収書(電気・ガス・水道・電話・携帯電話など)
○住民票の写し
○国税または地方税の領収書・納税証明書
○社会保険の領収書
○会社の身分証明書
○外国人登録証明書
○その他自治体が発行する証明書(氏名、住所記載あり)

 

■車椅子でのご来場につきまして
車椅子でお越しのお客様は当日のスムーズなご案内のため、
チケットご購入後からご来場日の2週間前までに salon@soundhorizon.comへ、公演日とお名前をお知らせいただけますようお願い申し上げます。
また、その他お座席までのご移動の際、スタッフによるお手伝いをご希望の方も同様に、事前に上記までご連絡をお願いいたします。
(メールの件名には必ず、ご来場の公演日を記載してください。)

 

■グッズについて
新型コロナウイルス感染症対策のため、公演当日は会場でのグッズ販売は行わず、
Sound×Linked Horizon Web Shopでの販売とお届けになります。
「公演初日前までにお届けする事前予約商品」と、「公演初日からご購入いただける商品」に分けての販売となります。
https://shaxvanniv.ponycanyon.co.jp/news/concert/458

 

■ご来場時におけるお願い
・下記該当のお客様はご入場をお控えください。
①風邪の症状や37.5度以上の熱がある方、体調がすぐれない方。
②コロナウイルス感染の可能性のある方、または同居の家族や職場、学校など身近に感染者がいらっしゃる方。
③発熱、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状がある方。
④公演前の14日間以内に発熱・体調不良の諸症状(咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状)があった方。
⑤入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後が公演当日まで14日間経過していない方。

 

・予めご来場前にお客様ご自身で検温をお願いいたします。発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。
・上記に記載の理由でご来場不可となった場合は、チケット代を払い戻しさせていただきます。

 

〈チケット払い戻しに関するお問い合わせ先〉

KMミュージック045-201-9999 (平日11:00〜18:00)

 

・上記に該当しない場合は、払い戻しの対象外となります。
ただし、今後の感染状況の推移を見てご対応を変更する場合がございます。
何よりも皆さまの健康が優先されるようご自身で判断いただき、ご了承いただけない場合はチケットのご購入はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・ご同行者も含め、コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の取得をお願いいたします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

・入場口にて検温を実施いたします。37.5度以上の場合はご入場頂くことができません。
・当日券の販売予定はございません。
・常時マスクの着用をお願いいたします。着用していない方のご入場はお断りさせていただきます。
・お客様同士の間隔を十分に保てるよう、ご協力・ご配慮をお願いいたします。
・入場時、スタッフにチケットをお見せいただいてからお客様ご自身で半券を切り離し所定の場所にお入れください。
・⼊場⼝に⼿指⽤のアルコール消毒液をご⽤意いたします。消毒の徹底をお願いいたします。
・公演期間中、看護師が常駐致します。
・会場内でのお食事は、ロビー・客席ともにお控えください。
・客席・ロビーでの会話はなるべくお控え頂きますようお願いいたします。
・ロビー内の混雑を避けるため、できるだけチケットに記載のお座席でお過ごしください。
・公演中を含め、入場口や客席扉を開け換気をさせていただきます。
・換気の機会を増やすことにより、劇場内の冷暖房効果が損なわれる恐れがございますので、お客様ご自身で体温調整のできる服装でお越しくださいますよう、お願い申し上げます。
・ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。
症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
・ファンレター及びスタンド花・お祝い花は、感染リスク低減のため辞退させていただきます。

・会場のコインロッカーの使用は中止とさせていただく場合がございます。クロークなどでのお荷物のお預かりもお受けできませんので、ご了承ください。
・会場周辺での出演者の入り待ち・出待ち行為は禁止とさせていただきます。
・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただく場合がございます。ご自身でハンカチをご用意ください。
・大声での発声、歌唱、ご声援や握手、ハイタッチなどの身体的接触がある行為や飛沫感染のリスクが高いタオル類の振り回しなどは禁止とさせていただきます。
・鳴り物(鈴などの音が出るもの)やサイリュームなどの持ち込みはお控えいただけますようお願いいたします。
・飛沫感染のリスクが発生する可能性のある特殊効果やお客様同士が触れ合うような演出は自粛いたします。
・密状態を避けるため、スタッフの誘導にご協力をお願いいたします。
・終演後は混雑を避けるため規制退場とさせていただく場合がございます。
・感染予防対策として今後、新たに追加のご案内をさせていただく場合がございます。
・以上の内容について、必ずご同行者様にも承諾して頂くようお願いいたします。
・上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく可能性がございます。
・今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更させていただきます。

 

ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

CONCERT一覧